ホーム > ご登録の流れ

ご登録の流れ

Ligament(リガメント)のサービスをご希望される⽅は、登録の流れをご確認いただき、会員登録へお進みください。

ご登録時にご準備いただくもの

(1)障害者⼿帳(原本またはコピー)
※申請中の⽅はその旨お伝えください
(2)エントリーシート(2枚)
(3)履歴書・職務経歴書
【STEP1】

ご登録のお申し込み

 

「会員登録」をクリックして、会員登録フォームに必要事項をご⼊⼒ください。
その後、担当者より登録・⾯談⼿続きのご連絡をさせていただきます。

※上記エントリーは仮登録となります。担当者との登録・⾯談で正式な登録となります。
※ 登録・⾯談は弊社(名古屋市中区)にて対応させていただきます。お越しいただくことが難しい場合は、ご⾃宅周辺まで伺います。
※登録には障害者⼿帳が必要ですが、申請中でも結構です。

【STEP2】

ご登録・⾯談

ご経歴、希望条件、障害内容、現在のお困りごと、今後についてのお考え等を専任スタッフがヒアリングいたします。ひとりひとりと真剣に向き合うため、障害内容や現在の状況、就職活動で⼤切にしていること等、詳細をお聞きいたします。不安なことや気になることがございましたら、専任スタッフに何でもご相談ください。

※登録・⾯談は予約制となっております。仮登録ができ次第、担当よりご連絡し、日程調整させていただきます。

【STEP3】

応募・求人紹介

リガメントサイト内にご希望の求人案件がございましたら、ご応募していただきます。
また、専任スタッフが今までのご経歴、希望条件、障害内容など細かくヒアリングを⾏う中で、適性や希望条件に合った求人を直接ご案内いたします。

【STEP4】

選考・⾯接

ご希望の求人案件が決まり次第、弊社にて書類を選考させていただきます。弊社での選考が通過いたしますと、企業へ応募書類(履歴書、職務経歴書)を送り、書類選考に⼊ります。
選考が通過いたしますと⾯接、適性検査等を受けていただきます。

※選考プロセスは求人内容によって異なります。⾯接回数、適性検査も様々となりますのでご了承ください。
※選考中も履歴書・職務経歴書の確認や添削、障がいのわかりやすい伝え⽅や説明⽅法、⾯接の練習等、専任スタッフがしっかりサポート致しますのでご安心ください。

【STEP5】

内定・⼊社

企業より内定通知が届き次第お知らせし、内容をご確認の上、合意をもって、採用が決定いたします。
給与⾯や⼊社日等、確認しづらいことについては、専任スタッフが代わりに確認・交渉いたします。⼊社書類の書き⽅や書類の準備など、⼊社に必要な⼿続きも専任スタッフがお⼿伝いさせていただきますのでご安心ください。

【STEP6】

定着フォロー

⼊社後も職場に定着できるよう専任スタッフが定期的に連絡し、現状のヒアリングを⾏います。お仕事をする上で不安なことや困っていることがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。